【貯金】1年間の無意識貯金額が想像超えた

小銭が嫌い、、、、

f:id:swim-shouyuraaman7018:20220225181543j:image

  • 重いし
  • 出すのめんどいし
  • 手臭くなるし
  • でかい財布持たなきゃだし

 

総じてイライラしてました

 

 

2019/4/1~小銭持たないと決心

 

 

家に帰ったらまず

セリアのプラ箱に小銭ドサァァ

と入れる生活

 

↓数ヶ月

 

割とセリア箱が重たくなってきた

あれ、もはやこれ貯金なんじゃね

 

↓数ヶ月

 

2020/2/21

流石に増えすぎたので両替へ

 

どこでしようかと思って調べたら

手数料1000円以上のかかるやん

 

これはしんどかった笑

でもしゃなーい

 

↓いざ銀行へ

 

「ATM使っていいので、ご自分で....」

 

これは予想外

 

見た感じ1000枚以上あった袋見せたけど

だめでした笑

たぶん何万枚とかの人じゃないと

両替してくれないんじゃないかなー

(銀行側からしたら相対利益が少ないのかな)

 

 

お待たせしました

結果はっぴゃーーーーーーーー

5万ちょい!!!!

 

激アツですよ笑

 

 

 

 

小銭貯金生活半年くらいしてから

小銭もらうのめんどくなって

キャッシュレスにした

んですよ

 

 

たぶんそれから

よっぽど現金のみのお店じゃない限り

小銭は出なくなりました!!

 

 

でもキャッシュレスはやめようとは思いません

 

なぜならお家貯金で部屋の場所取るし

なんせ

両替がめんどい!!

 

1時間くらいは掛かった笑

しかも機械だから

何回も確認してんのかもしれないけど

インターバルが長くて....

 

 

とりあえず

簡単に無意識でたまる貯金

としてはオヌヌメです!