【泣き虫あるある】本音を話すと泣いちゃう人

辛いわけでも

悲しいわけでも

怒っているわけでもないのに

 

話していると自然と涙が出る時がある

 

特に本当の本音を話している時に涙がよく出る

 

日頃あまり本心を話すことがなくて

本心を押し殺して生きてるから

本音を話すと人間関係が崩れると思ってしまう

 

人間関係が崩れると独りになってしまう

それがわかっていながら本音を話すと

涙が止まらなくなる

 

プラスして

その本音を聞いてくれて頷いてくれる人がいるだけでもう涙は止まらなくなる

溜めてた本音を話してもいいんだ!

わかってくれる人がいるんだ!

孤りにならなくて済むんだ!

 

いろんな感情が混ざって

涙が止まらない

 

でもそれはひとつの転機であり

自分にとってかけがえのないきっかけに…

そこから好転することは間違いない

 

 

自分に素直になることは

いいことなんです

 

あなたはあなたで素晴らしい

他人は他人で

あいつはあいつで

親は親で

兄妹は兄弟で

 

あなたはあなたで素晴らしいんだ!

だってこれまで生きてきたんだから!

自分のことが大好きでいよう!!