【季節も関係なし】ミニマリストが選ぶ寝具

ミニマリストとして一番悩むのは寝具だと思います!

 

なぜなら場所を取るから!

 

春夏秋冬...

シーツ、カバー、布団カバー、毛布...

 

これらを一人暮らしの部屋に置けというのはなかなか苦痛です。。。

 

 

そこで私が1年通して使っている寝具を一挙に紹介しますので

是非参考にしていただけたらと思います!!

 

 

まず寝具周りはこんな感じ!

f:id:swim-shouyuraaman7018:20210204224355j:image

 

 

まず気になったのは

ミニマリストなのにベッド置いてるやん!!」

とか

「白っ!汚れ目立ちそう!!」

とかですよね...

※また次回、洗濯方法をご紹介します

 

 

ベッドは一番最近買ったもので

それまではマットレス直置きで寝ていました

 

理由としてはマットレス下の湿気が気になったからです

これを買うまでは毎日マットレスを立てていました(笑)

 

立てるのが面倒になったというわけではなく

不格好でスマートではないと思ったからです

 

在宅ワークも増えたので部屋の内装には気を付けたいという意識が芽生えました

 

 

このベッドのいいところは

・おしゃれ

・ギシギシ言わない

・ベッド下も掃除しやすい

 

 

 

 

次にマットレスはこれです。

2年使っていますが、朝までぐっすり眠れて疲れも感じません!

 

また枕はいらない派なのでなしでずっと寝ていますが体の不調は全くないので

枕無しの人でも快適に寝れる設計だと思います(もちろんありでも)

 

 

見えていませんがベットシーツとボックスシーツも一応紹介させていただきますので

ご興味のある方は是非ご覧ください

 夏はさらさらとしてべたつかず

冬は熱を逃がさないのでこれからもこれで寝続けると思います

 

 

 

最後にかけ布団ですがこちらを使っています

買う前の条件としては下記2点を考慮しました

・1年中使える

・洗える

 ↓掛け布団カバー

 

 

夏でもさらっとした肌心地で

冬はすぐにあったかくなります

 

あと軽い!

布団といえばずしんと重たくて寝返りが打ちにくいイメージでしたが

これはふんわりとしていてぼふぼふタイプです

しぼんだりも今のところ極端にはありません

 

 

紹介は以上となります!!

※毛布についてはおばあちゃんが買ってくれたものなのでどこのものかわからず申し訳ないです...

 

1年を通してこれを使っているのでクローゼットの空きも増えます

また一層部屋がすっきりするのではないでしょうか

 

 

ご精読ありがとうございました!