【ブログ初心者】1年間放置してみたらすごい

いや~久しぶりにブログ書くなぁwww

 

基本的に飽き性なのでYouTubeTiktokなどにチャレンジしていたら

すっかりブログのこと忘れてた~~

 

なんてことありませんか?(多分ない)

 

 

今回は

ブログ一年放置したらこうなった

ということをお伝えします。

 

 

さっそく結論からお伝えすると

2000人の方に見られていました

f:id:swim-shouyuraaman7018:20210201163745j:image

 

最初は0人だったのに...

放置していただけなのに...

 

 

その理由3つ自分なりに考えてみました

  • シーズン
  • 年齢層
  • 経験

(おおざっぱだなぁ。。。)

 

 

具体的には下記のようなことです

まずシーズンについてですが

 

「あるシーズンに注目される記事」ということです

 

例:就活、新生活、体育祭、お正月

 

またシーズンは関係あるかはわかりませんが、

  • 病気になったとき
  • 部屋が散らかっているとき
  • 恋人とうまくいかないとき

など、人の様々な節目に注目して書いていました

 

 

次に年齢層についてですが

 

  • 大学生向けの就活の記事や
  • 中高生向けの勉強に関する記事
  • 社会人新人向けの苦悩の日々に関する記事

など、人が悩んでいるところに注目して書いてみました

 

 

 

3つ目に経験についてですが

 

  • 病気で入院した経験
  • 就活で失敗をした経験
  • ミニマリストになってみた経験

 

など、気になってつい調べてしまうことに注目して書いてみました

 

 

 

 

こうしてみると意外と戦略的にできてたのかなぁ

 

 

自分は何もできない無能人間として社会人をやっていますが

凡人なりにめちゃくちゃ悩んで生きてきました

 

 

悩みすぎて苦しくなったこともありますが

そんな人も少なからずいると思います

 

 

これを皆さんが読んで「こうはならないように」と

反面教師に読んでいただけると幸いです。

 

 

ではまたどこかで!!