大好きなDJとお話しする機会がありまして…

かれこれ高校生から8年くらいずっと好きなDJに会ってきました

 

 

もうテンパりまくり

 

でも最高の出来事だったのでblogを残しておこうと思いまして…

 

 

 

会う約束は突然決まって

昼に決まって夜に会いました

 

予定の時間の1時間前には近くに着いてしまう始末

 

 

時間の10分前にはお店へ

 

ピンポンを押してイイのか

そのまま入っていいのか

 

軽くピンポンを押したけど中からは音楽が漏れている

聞こえてないかも

 

勇気を出して防音のドアを開ける

 

5秒ほどしてその方が現れた

 

ネオンの光る小さな部屋で2人きり

 

すっごく低姿勢で迎えてくださった

 

部屋を一通り説明くださって席へ案内された

 

まずはクラファンのお返しのシャツを受け取り

シャツはX-LARGE の人が作ったらしく

全てがかっこいい

『バーバーシャツ』と言うらしい

 

そのお店は脱毛サロンなので

ちょこっと脱毛の説明も

自分はあまり脱毛はしない派だが

ここなら初めてでも怖くなさそうなので

いずれのデビューはここだろうと思った

 

そこからひたすら音楽の話を

高校から好きだったと言うことを伝えられた

 

音楽をつなげるときには

やはりイメージを決めてからそれに合う曲を並べる

ただ並べるだけではなくて波を作る

彼は波を作るのが好きとのこと

飽きないように

でも聞き流せるような

 

私が初めて聞いたその方のMIXもYouTubeで初めてバズった物だったようで

彼自身もとても印象的な物だったと

 

曲はもちろんレコードで探すことが多いらしい

昔はレコードでやってたとのことで

そこにルーツはあるらしい

 

レコードや巡りも良くしてるようで

気になるものは未だに買うとのこと

 

話は変わって留学の話に

自分が水泳をやっていてオーストラリアに近々留学すると伝えると「絶対いい経験になるよ!頑張って!」と応援してくれた

これほど嬉しいことはなくうっすら涙が出た

DJを布教します!とか

イベント開催します!とか

変なことを言ってしまった笑笑

 

彼自身もカナダに3ヶ月留学経験があり

メキシコに今でも友達がいるとのこと

 

 

今やってるプロジェクトのことや

今後の支店の計画など

 

帰国したら働かせてもらうかなと考えてます

これはガチで

 

 

またレーベルの代表でもある彼

他のDJは波のないMIXを作る方や

みんな個性があるらしい

 

DJとしてもっと活躍したいとの意思で

様々なことを展開している

フレッシュすぎる

 

年末にレーベルイベントもあるらしく

それは必ず行く

 

おいしいコーヒーと

岩手のチョコ、新潟のおかきなど

たくさんいただいた!

昨年リリースのMIX CDまで

ステッカーもたっっっくさん

 

最後には写真を一緒に撮らせていただいて

引きつった自分の笑顔が写っていた

 

が、そんなことは関係ない

死ぬほど嬉しかった

 

もっともっともっと話していたかったけど

お仕事終わりという方もあり

ずるずる一緒に話すのは彼の大切な時間を奪う

そう思って40分ほどで支度をしてしまった

 

でも40分には思えない

体感は2-3時間話したような感じ

 

 

クラファンに協力できて

こんな最高の時間をいただけて

本当に本当に本当に本当に嬉しい

人生最高の日の一つになりました

 

彼の応援を胸にこれからも頑張りたいと思います

 

 

なんじゃこの終わり方は

 

 

とビール片手に鈴虫の声と夜風を浴びながら

ほろ酔いで書いた記事でした

 

また行きます