コロナでコミュ力落ちた

もともとコミュ障だったんじゃないかってレベルでコミュ力が落ちてた

 

そうでも思わないとキリがつかないくらい

 

同期の異性とサシで飲みに行ったが、最後の方はお通夜だった

 

流れは何も考えず、とりあえず現状報告をしていった

 

結論最後はお通夜だった

 

 

何が嫌だったかと言われたら

「今熱中してるスポーツがあって、チームに入ってて、それを人に教えるところをしてる」と言った時に、めちゃくちゃ笑われたこと

 

それがめちゃくちゃ腹が立った

 

別に認めて欲しかったわけではないが、なんとも言わずに笑ってただけ

 

でも日本人の傾向としては良ければ「いいじゃん!めっちゃ」みたいになっていくが、(そんなんなんの意味もない)って思う感じならいいじゃん!とは言わずに笑う。

 

多分その部類だった

 

 

だからもうあの人とは話さない

そんなのやって暇があったら働けと言うスタンスの人だから

 

あとは

海外についても「目的がないと意味がない」と言っていた

自分探しも立派な目的だし

目的がないと意味がない、というかことを学びにいくのも大切

自分にはそれが必要な気がする

行ってもいいと思う

 

でもその話になった時から全然話が進まなくなってきた

 

多分色々考えていたんだと思う

 

考えているから言葉が出てこない

 

やっぱり本音で話し合わないとこうなってしまう

 

嘘がつかない

 

嘘をつくのが上手くなってからとコミュニケーションがうまく行ってる気がする

 

嘘というかジョーク

 

 

自分の過去の経験からでもジョークがめちゃくちゃ言えてる時はうまく行っている時が多い

 

逆に思いつかない時は死んでいる

 

自分はこう言うところがあるのかもしれない