【いじめ】社会人になった今でも心の傷が痛む

何だかんだ就活を終えて東京で働いております

 

まだ研修中なので大学のような感じ

 

5~6人の波長の合うグループで

休み時間などは談笑しています

 

私たちとは別で20人ほどで固まって

陽キャ達がワイワイお昼を食べたり、

みんなの自宅で宅飲みしたり、

ゴルフをしたり、

バカほど飲んで潰れた話をしています。

 

 

ある日興味本位でそのゴルフの練習会に行き

案の定、運動神経抜群、イケメン、美女

 

そのあとの飲み会でも

海外留学でのアウトな話や

先輩を持ち上げる力

先輩に好かれる話力

 

それを少し離れてみることしかできません

 

容易に喋ると

(何だこいつは)

と言われているようで

そんな目つきに見えます

 

喋ってウケなかったらどうしよう

 

ウケていても愛想笑いじゃないのか

 

そう思ってしまい躊躇してしまい

帰りたくなりました

 

 

途中で抜ければよかった

そう思います

 

やはり

•大きなコミュニケーションの差

•見えない大きなカベ

を感じます

 

たまには垣根を超えて楽しく話したり

飲んだりしたいものです

 

こんなに考えてしまうのも自分の問題

 

 

初めての人と話すのは

お互いの素性を全く知らなくて

いわば裸の付き合いのような感覚で話せます

 

しかし何回か会ったことがあるとなると

何だか話しづらい

コミュニケーションの1つ1つが

試されているように感じます

 

 

社会人なので当たり前ですが

 

 

これも「慣れ」でしょうか

まだ社会人2ヶ月ですし

 

今はそう考えることにしてます

f:id:swim-shouyuraaman7018:20190603080613j:image