幸せとは

幸せを探してきたが

25歳での答えはこうだ

 

幸せ=自分が最高だと感じる瞬間

 

ドーパミンが出てるのか

セロトニンが出てるのか分からないが

 

たまに心臓あたりから全身に鳥肌が出てフワワとする時がある

 

例えば

・プールから上がって好きな音楽を聴きながら自転車に乗っている時

・いつも怖い親父が笑顔のとき

・めちゃ笑った飲み会の次の朝の二日酔いの時に自転車に乗ってる時

 

全部経験した瞬間のことを言っている

 

幸せ=楽しい

 

自分の中ではこれなんだと思う

 

幸せ=感動

の人もいるし

 

幸せ=ご飯

と人もいる(自分も感じるがちょっと違う)

 

ドーパミンを出す薬もあるが

あれは偽物の幸せで効果が切れた時の喪失感は半端じゃなかった

 

これからも幸せな瞬間を見つけたい