初ソロキャンで地獄をみた24歳会社員

前日は仕事だったがタスクがなかったので昼からキャンプ場へ。

満開の桜が出迎えてくれた。

食料の前にまずテントを立ててMTGの準備をした。背景と音声の確認のため。

 

一通り確認してゆっくりコーヒーを飲んでMTGを待つがみんな忙しくて結局なし。

 

食料調達へスーパーに行く。

パンとコーヒーとサラダチキンと酒。

食料は完璧だった。

 

夜になって焚き火を焚いて醤油ラーメンを食べた。クソうまかった。ビールも楽しめるくらいの気温で最高。

湯煎であったまった梅酒も最高に美味い。

 

9時ごろ一旦寝袋に入ってみるとあったかすぎてすぐ寝れると確信。

寝るのはもったいないと思って少しYouTubeと星を見た。

これが大きな間違いだった。

 

12時近くなり飯テロ動画を見てしまってお腹が空いてくる。

これに拍車がかかったのかおにぎりとサラダチキンを貪り、緑茶を濃いめで入れた。暗くて濃いめになってただけ。

 

カフェインがガン決まりして2時まで寝れなかった。

 

いよいよ寒くなってきて寝袋にさっぱり入ったが寒くてなかなか寝付けない。

 

結局4時半に目が覚めた。というトイレ。

夜中、トイレ行きたくても寒くて出たくないし。けど大量の緑茶で膀胱は悲鳴をあげていた。川が近くにあるのに乾燥もしていたので死なないために水もちょくちょく飲んでいたので、もはや限界突破していた。

 

用を足して颯爽と寝袋に戻るが鼻が詰まって息ができない。でも口で息をすると喉が死ぬ。

 

もう寝ないと決めた。

 

5時半には夜が明けて誰よりも早く起きた。

 

とりあえず何か口にしないとエネルギーが切れると思い、あんデニッシュとインスタントコーヒーを入れた。放心状態で貪るその姿を後ろの方からカメラでパシャっと誰かに撮られた。

 

その人からすれば、ソロキャン、早朝、焚き火、満開の桜、朝食と最高の景色に見えたんだろうと察した。のでそちらを向かずにカッコよく背を向けて食べた。

 

そのあと1時間ほど焚き火の前から動けなかった。

 

 

今度は歯ブラシを忘れないようにしたい。