【断捨離】冬服が多くてクローゼットぎゅうぎゅう

原因は

  1. 最近スーツを着ることが多い
  2. 黒コートが着ないくせに2着ある
  3. Yシャツが1日1着ずつある
  4. スーツの上下を別のハンガーで保管
  5. シンプルに狭い

 

f:id:swim-shouyuraaman7018:20220225181439j:image

  1. 最近スーツを着ることが多い

 

私としては、私服やオフィスカジュアル が

楽に作業できて好きです。笑

 

 

でも、

現場によってはスーツが必須だったりして、

まあ制服と考えれば毎日考えなくて

楽なんですが...

 

 

そのおかげでクローゼットの半分はスーツと

Yシャツが占めています笑

 

 

スーツを減らしてもいいのですが

メルカリに出すとなると採寸などをしないと

いけないので少しダルいです

 

 

 

2. 黒コートが着ないのに2着ある

1つは無印のコート

 

もう一つはsevendays sundayだった気がする

 

どちらも少し形が違ってます!...

 

 

 

スーツといえば黒コートかな?と思って

1着は置いておきたいし...

 

 

王道だし...

 

 

 

 

まあ着てないんですけど笑

 

 

よし!どっちか捨てます!

 

 

どっちもそんなに高くないし!

 

 

※着ない理由は電車で邪魔になりそうだから

 

でもまだ着て出社してないので一度試してみます

 

良ければ残すし

微妙なら断捨離

 

 

 

3. Yシャツが1日1着ずつある

 

これはなんなら6着あります。

 

 

平日は洗濯をする時間がなくて...

 

今はむしろ助かってますね笑

 

 

これは時間の断捨離になってるのでいいかな

 

 

パス!

 

 

 

 

4. スーツ上下別で保管

 

これがいっちばん場所とってる!ほんとに!

 

 

でも今の現場がジャケット着用が

義務じゃないから着てない

 

でもぜんぶ上下セット。

 

 

 

黒(喪服)

ネイビー

ネイビーストライプ

ブラック点々のやつ(なんていうんやっけ

 

喪服の使う場所が実家とかがメインと考えると

 

喪服を実家に送り返すっていうのも

1つの手として考えてます

 

 

 

5. シンプルに狭い

大きさでいうと畳の半分

 

ぎゅうぎゅうで隙間もないくらいです

 

ラック買うのは負けかなって

 

なにが嫌って

 

気持ちよくない!

 

 

 

スッキリしない?かな

 

 

 

とにかく原因は掴めたので

磨きをかけるように少しずつ断捨離

 

これに尽きます。