理想の休日とは

いざ退職してみて何もすることがないとき

何すればいいんだろうと思った。

 

これまでの土日みたいな過ごしかたでいいかと思ったが

そういえば今までの休日は何してたかなぁとふと考えた。

 

そこで理想の休日について考えてみた

 

やりたいこと【一人編】

・早起き

・ジム

・サウナ

・ちょっと凝った料理

・ブログを書く

・ピアノの練習

・音楽イベント

・音楽編集

・字の練習

・読書

 

やりたいこと【二人以上】

・サウナ

・デート

・運動

・キャンプ

 

 

こう考えると意外と一人でやること多い

 

その割に現状は人とあってなにかしている時間が多い

 

人と予定を合わせるのも大事なので休日が埋まっている

平日の夜を活かしきれていない

 

平日の夜は何をしているか

SNSを見ている

・ジムに行っている

・サウナに行っている

・料理を作っている

 

割とこの上位で時間いっぱいになっている

 

SNSの時間を減らす+朝早起きする

=3時間くらいは時間が生まれる

 

となると

 

ブログや音楽や読書をする時間が生まれる

 

でもSNSで癒やしや理想を探すことも大切

SNSを使って勉強をすることもできるし

 

まぁとは言ってもSNSはおもしろいから見ちゃうのはしょうがない

見ちゃった日はまぁしょうがない!

諦めずにまた頑張ろうと思えるように立ち直る