【強メンタル】常に変化を求める

f:id:swim-shouyuraaman7018:20211231152841j:image

お腹すいた

電車でおにぎり食える世界線まだ?

 

ほんとにやりたいこと何って言われて

改めて考えて何もなかった

 

ないわけではないけど

•世界旅行
•田舎でまったりYouTuber
•島でサウナ旅館経営

とか

 

あるっちゃある

 

大学くらいからのやりたいことを振り返ってみると

IT企業で働く

プログラミングをする

YouTubeやる

とか達成した

 

結構やりたいことやれてて

今もボディメイクとか水泳大会出るとか

上流のITに挑戦するとか

色々出来てる

 

挑戦は楽しい

挑戦するには身軽じゃないとできない

足枷となるようなものはいらない

時間を奪うようなものはいらない

これに尽きると思う

 

これを意識して生活していると自分の本当に大事にしたいこととか好きなこととかを見つけることができる

 

思い立ってやる気が熱々のうちに行動に移す

それで新しい挑戦になる

新しい自分を見つけられる

どんどんレベルアップできる

 

逆に無駄なことが溢れていると

進化も挑戦もできない

何も変わらない日々は大事だけど

やりたいことをやらぬまま死んでいくなら

それほど悔しいことはない

 

死ぬ時にやりたいことやれてよかったって思える人生にしたい

 

今年は人生で一番成長できた

って言うのを毎年できてる

 

嫌なことがあれば状況を変えてみるだけ

色々理由つけてやらないのはもったいない

考えて行動することは大事だけど

ある程度考えずに行動していくことも大事

結局はやってみないと分からないから

 

過去の歴史から学ぶことは大事

でも過去の環境と現在の環境は全然違うから

全く同じ結果は得られない

 

期待を持って行動するけど

期待しすぎない

失敗しても大きな経験だし面白い話になる

 

失敗談は後から結構笑えることになるし

そう言うチャレンジし続ける人と友達になりたい

やったらええやん

 

とりあえずやったら

 

失敗したら深呼吸してからぼそっと

「まあいっか!」

 

これで切り替える!

 

 

楽しんでいきましょう