【名言】🇮🇩友達が伝授「全てを楽しむ方法」

「今を生きろ!」

 

ワーホリ中にインドネシア出身の友達ができました

彼は29歳でオーストラリアには半年住んでいるらしい

 

ふと夢の話になって、

🇮🇩「目標はないなぁあるとすれば全てを楽しみたい!」

 

私「むずくない?それ」

 

🇮🇩「難しいで!」

 

私「じゃあどやって?」

 

🇮🇩「今を生きること。今を楽しむ。未来はそこにないし過去もない。今に集中して生きることが大切だと思う。」

 

私「(やべぇ聞いたことあるけどこれをスラスラ喋れる人がいるんだ…)最高やん!そやな、先生や親は将来のことを考えろというし過去のことでくよくよすることあるけど、今を生きることに集中しないとね」

 

🇮🇩「そう!だから早く仕事始まってくれ!笑」

(果実の実り待ちで怒り心頭な彼)

 

 

 

 

 

聞いたことある言葉ではあったけどそこで繋がってたんだと気付かされた。

 

でもまだ実感はしていないので試してみようと思う。