2022年振り返り

一月

超大手IT企業の技術営業職に転職

頑張るぞ

 

二月

プレゼンばかりでつまらない仕事

収入と幸福度は比例しない

仕事やめたい

日本人的な考えが嫌い

海外行きたい

 

三月

またアプリ作りたい

辞職を表明

仕事したくない

転職活動開始

海外行きたい

 

四月

辞職

引っ越し

海外の企業に面接

んで落ちる

やはり英語力は必要

 

五月

フリーランス転身

とはいえ仕事が欲しいのでとりあえず派遣契約

アプリ開発に再着手

海外の友達と連絡

 

六月

責任感は強く

でも自分のペースは大切に

職場は良好

 

 

七月

収入も安定

メンタルも安定

家も満足

パスポート取得

案件はひとまず終わる

次がなければ8月からロンドンにワーホリ計画

 

八月

別案件はじまる

ゆるーく始まるプロジェクト

海外は12月からにする

そしてロンドンでは無くオーストラリア

気持ちを固めるためビザ取得

 

九月

開発のメイン担当者

責任感が問われるが逆にやりやすい

自分の意見を通す

論理立てて説明すれば納得がもらえる

 

十月

自分に嘘をつくのをやめてみる

リトル自分に素直に生きる

仕事は相変わらず定時退社

 

十一月

仕事が忙しくなる

案件は終わるがワーホリは二月からに変更

それまでの繋ぎの仕事を探す

なんだかんだ引き続き契約をもらう

忙しいなりにいい判断を続けられた

頑張りどころで頑張る

頑張る必要がないところではだらだらする

 

十二月

案件再始動

制限時間を決めて淡々と仕事をこなす

作る工程がやはり楽しい

文書作成は相変わらず嫌い

プロジェクトのノルマでは無く自分のノルマでやる気を出す方法の方が向いてた

飛行機チケットを取得

着々とワーホリ準備

なんかモテ期くる

フライトが近づきちょっとメンタルが不安定

 

 

 

総じて

色々自分の意思でチャレンジできた年ではあった。2021年は人の意見に左右される事が多かったが色々な本を読んだりと広い視野を獲得した。2022年はその反動で「自分の人生を生きる」事ができた。誰に何を言われようとも自分の意思を固く持つ。人の意見は人の意見。自分は誰がどう言おうとも自分の人生。自分のやりたいことをやらずに後悔するよりはやる後悔。絶対にいい結果が返ってくる。

 

まだ27になる年だから全然遅くない。思い立った日が1番若い日だから。

 

2023年はとりあえずワーホリ1年は頑張ってみよう。本当に死にそうだったら半年でも3ヶ月でもいいけど、ちゃんと論理立てて自分の人生生きてほしい。