Microsoft Teamsとは?ざっくり説明/超初心者向け

正直私も使用歴は1年ほどですが

Teams1年生のざっくりな説明をどうぞ!

f:id:swim-shouyuraaman7018:20200409105318j:image

 

 

1.まずざっくりいうと?

 

スマホアプリLINEの会社版

 

画面配置とかスタンプとか

まじで一緒なんですよね

 

LINEを使い慣れた人なら

すぐ使いこなせると思います。

 

 

2.何ができるの?

 

ほぼLINEと一緒

  • チャット
  • テレビ電話
  • 写真共有
  • データ共有
  • スタンプやGIF
  • グループチャット

 

これでスカイプとか必要なくなると思います。

 

 

3.じゃあLINEと何が違うの?

 

ExcelやWordなどを

Teams上で編集できる

 

これが一番のメリットかなと思います。

 

 

4.個人的に感じたメリット

 

メールなどのお堅い体裁などなく

気軽に上司に質問できること。

 

流石海外の製品って感じです!

 

無駄な気遣いをする時間も削られ

効率的な仕事ができるということになります。

 

結論

Microsoft製品に

特化した連絡ツールって感じ

ととらえてもらうといいかと!