いじめられ,すべてを失った中学時代

f:id:swim-shouyuraaman7018:20220225174930j:image

いじめにまじめな記事を書いていきます.

 

今でこそ国公立の大学に行き

 

平和でなんとなく大学生活を送っていますが

 

中学時代は,特に3年のとき人生で一番悩みました.

 

この話が今いじめられているけど

 

頑張って高校生きたい!!大学行きたい!!

 

と思っているまじめ学生に届くと嬉しいです.

 

 

 

 

中学1年生の頃は6年間続けていた水泳の部活に入り意気揚々とスタートしました

 

彼女も出来た笑

 

勉強は嫌いなほうではありませんでした

 

運動好きで肺には自信があり駅伝部にも所属した

(数年後に気胸になるが...)

 

家庭学習用の教材は過去にやっていたが

 

中々続かず現在まで一人での勉強は不可能です

 

そのためみんな通っていた塾に行ってました

 

 

 

 

2年生では部活のキャプテンになり多いとはいえない部員を引っ張る立場となりました

 

周りの友達も活発なやつらが多く

 

公園で野球をしたり誰かの家でゲームを夜な夜なしたり

 

部活帰りにカラオケに行ったりしてました

 

クラスも今思うと大学,高校に行ってないやつらも多々いました

 

でも楽しく毎日あほなことをして普通の生活を送ってました

 

 

 

 

3年になります

 

この6月くらいに事件は起こります

 

クラスでつるんでいた4人くらいのグループにいました.

 

クラス内ではトップ層の運動神経と頭脳と強面を備えたグループです

 

 

中学最後の市総体のための公欠があけた日に学校へいくと

 

4人の中の1人とクラスのムードメーカ的な野球部員が2人でいました

 

久々の学校でテンションが上がった私は2人に駆け寄りあいさつをすると

 

すっ

 

とトイレに消えていきました

 

これはなにか悪いことをしたのかと思ってその日は距離を置きました

 

掃除の時間に4人の中の強面サッカー部にきくと

 

「いや,なんもしらねえなあ」と

 

そのころは教室移動も誰かとしていました

 

しかし最初の二人が中々話してくれません

 

だが逃げ続ける2人にクラスの周りの人も気づきはじめ

 

私は理由の分からないまま誰も近づかないようになった

 

 

みんなの態度は冷たくなっていき

 

屈辱ながらクラスのインキャたちとつるむ羽目になった

 

しかしそのインキャと話していて楽しくて笑っていると

 

教室の後ろから「きっしょ~」という声と共にニヤニヤしたあのグループがいました

 

しかもそのグループだけでなく2流階級のグループのやつらまで巻き込んで

 

 

もうこうなってくると生きにくさを感じ先生に相談しました

 

席替えなど近くにしたくない

 

授業で手が挙げにくい

 

友達が話してくれないなど...

 

しかし実態を捉えることは担任にも難しく

 

まず何でこのような対応をされているのか分からないことには

 

解決に一歩も進むことが出来ませんでした

 

次第に他のクラスの部活友達や小学校からの友達などを頼るようになりました

 

その友達に近づこうとすると

 

すっ

 

と他の場所に逃げていきました

 

目が合うか合わないかの間に

 

この経験は2回目だったので察しました

 

周りを見ると最初の2人が色んなクラスの私の友達に

 

同じような対応を命じているようでした

 

 

彼女までその話が行ってしまうと

 

かっこ悪い

 

ということもありましたが

 

もし巻き込まれてしまったらと考えると別れるしかありませんでした

 

突然の別れを告げ動揺していました

 

 

家でも強がっている私は両親や姉にも打ち明けられませんでした

 

まさに孤独です

 

 

学校にも行きたくないと思っていたが

 

行かなかったらアイツらの思うつぼだと思い

 

意地でも行きました

 

いじめを認めることにもなるから

 

 

 

しかしエスカレートしていく謎の伝染病はとまらず

 

ついに反撃を仕掛けました