【転職】3ヶ月で大企業を辞めた話

2年半勤めた中堅企業A社を辞めて

アメリカの大企業とも言われるB社へ転職した

 

しかしその会社を3ヶ月で辞めてしまった

 

今の気持ちとしては

・ネガティブな気持ちになっている

・辞めなきゃよかったとは思っていない

・誰にも本音は言えない

といったところだ

 

 

退職後のC社の実際の月収はというと

15%ほどダウンした

 

逆にメリットはというと

・自分の時間を十分に取れる

・過度な期待を迫られない環境

・経歴からあまり舐められることはない

 

 

そもそもなぜ今ネガティブになっているのか

それは誰にも言えない本音があるから

 

辞めた理由としてはやはりメンタルが弱かった

自分の意見を言いづらい環境もあった

 

B社は大企業ということもあり、地方国公立出身の地味な若手ほど肩身が狭いものはなかった

 

実際にいじめられたかと言われたらそんなことはない

勝手な自分の思い込みなところもある

 

周りがよく出来すぎていて

自分の強みが何もなかった

強みは若さのみ

 

深く考えすぎたよとは言われたものの

考えてしまうのは自分の性格なので

しょうがなかった

 

技術知識量

プレゼン力

メンタル

 

この3つが完璧な人が残っていけてるのだと思う