【いじめ】大人になってどうでも良くなるって言うけど...

 

最近、職場の玄関にいる保険のお姉さんに

捕まってしまいました。

 

f:id:swim-shouyuraaman7018:20191217201354j:image

 

『若いのにすごく考えてますね!!

 過去に何かあったんですか?!笑』

 

 

と聞かれて

 

「中3でいじめられたんですよ笑

 いろいろ考えるようになりましたね」

 

 

って答えるとちょっと引いてました。笑

 

 

(さらっと言うことじゃなかったかな)

 

 

と思いましたが、

もうサラッと言えるようになりました!

 

 

恐らく全然境遇が違う人だからだと思います。

 

 

 

こうして過去のイジメを告白したのは

10回ほどしかありませんが

 

話すことで客観視でき

ちょっとずつ心が回復しています

(中3の時は墓まで持っていくと思ってた)

 

 

中3から悩み続けてきたことは

徐々にですが自分の糧になります。

 

 

ですが

糧になる=いじめっ子に感謝

とは一度も思っていません。

 

 

ずっとどこかでツンツンと心を刺していますが

様々な経験の中で

自己解決している!

と、言うと近いかもしれません

 

 

 

いま小学生、中学生、高校生で

いじめられている人は

人より多くの考え方を持てる大人になれます!

 

 

 

当時は『いじめられる経験』

なんで考えは出来ませんでしたが

 

今になって1000%被害者側から考えると

そう考えられます、、、

 

 

 

 

 

高校で環境を変えて

大学で環境を変えて

就職で環境を変えて

 

環境を変えることに慣れると

楽しいものです!笑

 

 

自分を変えるのは環境

そう考えてもいいやん

他人任せかもしれないけど

 

 

それが私の選んだ道です

 

 

良ければ↓にいじめの詳細綴りました

いじめられ,すべてを失った中学時代 - 醤油屋の息子blog