元世界一のプロゲーマーから教わった3つのこと

昨今、eスポーツが更なる加速を見せています。

f:id:swim-shouyuraaman7018:20220225181123j:image

私はそれを観戦する側ですが、毎日非常に楽しみにしています。

 

主に生配信を見ていて、予想不可能なその時々にしかない面白さがあると思います。

 

その中でDeToNatorのRobiNさんが大好きです。

 

過去にはプロゲーマーとして世界一にも輝いた栄光をもち、今は一般企業で働いていらっしゃいます。

 

ロビンさんはマイペースの極みだと思います。自分の感性を大切にしている。

 

そんなロビンさんに今一番や悩んでいる就活について聞いてみました。

 

これはロビンさんの意見であり本人も「俺変わってるから」とおっしゃているのでくれぐれも鵜呑みにしないように

 

Q1  どこに就職してもいいかなって思います

 

A.

やりたいことが見つかってないまま就職しちゃうなんて、1年くらいで転職しちゃうよ

 

やりたいことやって自分のスキルバーン伸ばしていい給料もらった方がいいじゃん

 

Q2

学費や生活費払ってもらってるのに夢諦めて実家にトンボ返りはカッコ悪くて出来ません

 

A.

やりたいこと変わったっていって謝ればよくない?

 

不安なのは自分の選択があってるか分からないから。そこは信じてあげる

 

就職や転職はやっていけるかどうかなんてやってみんとわからんし、いざ入ってみるとそんなこと考えてる余裕ないから!

 

Q3

大学院行かない方がいいですか?

 

A.

すべての物事に目的を持ちなさい

 

 

 

 

 

 

 

最後にぼそっとこう言われました、

 

『もっと楽観的になりなよ』

 

今の自分の核心を突いた言葉に涙が溢れてきました。

 

 

本当にありがとうございました。

 

いま私は就活を始めました。